ジュエリーをプレゼントしたい。けれど何を選べば良いのかよく分からないと言う男性へ。

宝石はあなたの映画を彩るキャストです

どれを選べば良いのかわからない。そんな時は‘お任せオーダー’

 

男性が女性へジュエリーをプレゼントしようと、いざジュエリーを選ぶ時に

「どれを選べばいいのかわからない」

と感じる事はありませんか?

 

ジュエリーショップを歩いてあれこれ検討する事を厭わない男性もいますが、

できれば誰かにお任せしてしまいたい。そう思う人も少なくないようです。

 

男性がジュエリー選びを億劫がる理由を大まかに言うと、よく分からないから。じゃないでしょうか?

  • 好みが分からないから選ぶのに困ってしまう。
  • もし気に入らなかったらどうしよう。
  • だれかとかぶったら嫌だ
  • ブランドものだと価格がバレてしまう

など色々考えると、

あー、だれかに任せたい!と本音が顔を出すようです。

 

そんな時に悩みを解決してするのが‘お任せ!オーダーメイドジュエリー’です。

 

KELENではお任せでジュエリーを作る事が出来ます。

 

KELENサイトではオーダー用ストーンも数多くご用意しているので、その中からジュエリーに使う宝石を選んで頂く事が出来ます。けれど、よく分からないから選べないと言う方もいらっしゃるはず。そんな方にはお任せオーダーをお勧めします。

最低限必要なものは贈る相手のお顔や雰囲気がわかるお写真。それと大まかなご予算。

プラスあればもっとよいのが、今持っているジュエリーの写真、服の好みやその他デザインするのにヒントになりそうな情報です。これだけの情報があれば、デザイナーが考えて最適なジュエリーをご提案します。

ラフスケッチと呼ぶ手書きのデザイン画を数点提示しながら、お仕立ての大まかなご予算のイメージもお伝えします。

お客様は、それを見て感じた事を言うだけ!

デザインの修正やお仕立ての事など、ご希望に沿う形に修正して理想のジュエリーを作り上げます。

 

宝石はあなたの映画を彩るキャストです
宝石はあなたの映画を彩るキャストです

オーダーメイドの良さは手間いらずと言う事だけではありません。

ストーリー性

お客様から頂いた情報を元に、唯一のストーリーを作ってイメージされたジュエリーを作り上げます。それは例えれば1本の映画を作るのにとても良く似ています。

映画は、構想を練る/脚本を書く/キャストを決める/制作する/上映するという流れで作られます。ジュエリーも

構想を練る

お客様から頂いた情報を元に、どんなストーリーを作るのか構想を練ります。プレゼントした時に笑顔で喜んで頂けるストーリーはどんな展開かを大切にして考えます。

脚本を描く

ストーリーが浮かんだらラフスケッチを描きます。イメージに応じたデザインを思いつくままに描いてゆき、その中からコレと思う何点かをお客様にご提案します。お客様は映画監督です。監督が脚本を気に入るまで修正します。

 

initial-y
イニシャルのネックレスをオーダー頂いた時のラフスケッチ

キャストを決める

脚本が決まれば、使う素材を決めます。イエローゴールドなのかプラチナなのか、使う宝石は何にするのか。細かいところまで決めて、レンダリングというジュエリーの設計図を描きます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ペンダントのレンダリング

制作する

レンダリングを元に、最適な技法で見た目もつけ心地も良いジュエリーを作ります。

上映する

ここからはお客様が主役です。お仕立て上がりのジュエリーをプレゼントする時です。どんな場所で上映するかは映画監督であるお客様にお任せ致します。

 

希少性

この様に、オーダーメイドジュエリーはただ単に手作りで1点づつ作っているだけではありません。お客様だけのストーリーを作り、それをジュエリーの中に込めます。世界中探しても同じものは決してない、唯一の希少性があるジュエリーです。

 

質の良さ

KELENではジュエリーのデザインから制作まで一貫して行っています。そのため同じご予算の他品と比べて素材も良いものを使っていますし、作りも手間をかけて作る事が出来ます。その違いは見比べると明らかだと思います。

 

‘お任せオーダーメイドジュエリー’の全体の流れ

お任せオーダーメイドジュエリーの初めのお問い合わせ方法はお電話・LINE・フォームがあります。

使いやすい方法でご連絡下さい。

 

お問い合わせからジュエリー完成までの詳しい流れはオーダー方法をご確認下さい。

 

 

スペシャルボックスもご用意しています。

プレゼント用にスペシャルギフトボックスもご用意しています。ジュエリーがオーダーメイドなら、ギフトボックスもオーダーメイド。ジュエリーをプレゼントする時にサプライズになる事間違いありません。
スペシャルギフトボックスの開発ストーリーはギフトボックスにこだわるとサプライズプレゼントが一層効果的にをご覧下さい。

 

 

 

関連記事

宝石はあなたの映画を彩るキャストです
キャンペーン第2弾!

サイトオープン記念キャンペーン第2弾始めます!

サイトリニューアルオープン記念キャンペーン第1弾はご好評のうちに終了しました! … 詳しく見るサイトオープン記念キャンペーン第2弾始めます!