ギフトボックスにこだわるとサプライズプレゼントが一層効果的に


サプライズプレゼントの成否を握るのはギフトボックスへのこだわり

 

ジュエリーのプレゼントでいつも残念に感じていた事

 

誰でもプレゼントをもらうのは嬉しいものですよね。それが思いがけないタイミングだったり、予想外のプレゼントだったりすると余計に喜びも大きいに違いありません。

サプライズのプレゼントは、渡された瞬間の驚きの他にもう一度、開けた瞬間の喜びを演出出来ます。

思いがけないプレゼントを何が入っているのかしらとワクワクしながら開けます。開けてプレゼントがジュエリーだったとわかった瞬間、笑顔になってくれるのが目に浮かびます。

誕生日や結婚記念日のサプライズプレゼントにジュエリーを贈られる人は少なくありません。肌に身につけるジュエリーは特別なプレゼントとしてぴったりだからです。

KELENでもサプライズプレゼント用にオーダーメイドジュエリーをお作りすることは多いです。お客様にとって、とても大事なジュエリーをお作りするのですから、ジュエリーそのものはもちろん、最後のラッピングにもこだわります。

お客様へお仕立て上がりのジュエリーをお渡しする時には、ジュエリーボックスに入れてラッピングしています。ですが、その時に1点だけいつも感じている残念な事がありました。

それは、ジュエリーボックスはだいたい大きさが決まっていて、リングの場合は手のひらに乗るくらいのボックスであることが多いです。だから、どんなにラッピングの趣向を凝らしてもプレゼントされた瞬間に「あ、ひょっとしてジュエリーかな?」と中身がわかってしまう事なのです。

開ける前から中身が何なのか予想されてしまう。その事をいつも残念に感じていたのです。

オーダーメイドでこだわって作ったのなら尚の事、開けて見る瞬間まで中身が何なのか期待と予想でワクワクして欲しいと思っています。

 

開けるまで中のプレゼントが何かわからないスペシャルボックス

 

それで作りました!

開けて中身を見るまで、何が入っているのかわからないスペシャルボックスを。

 

こんなストーリーを思い浮かべながら作りました。

 

サプライズプレゼントジュエリーのストーリー

“今日のためにオーダーメイドで作ったジュエリー。ありがとうの気持ちを込めて世界でたったひとつのデザインで作ってもらった。ジュエリーの入っているボックスももちろんオーダーだ。ジュエリーのストーリーに合わせてフラワーデザイナーがアレンジしたオリジナルのフラワーボックス。使った花は彼女の好きな花だそうだ。もちろんジュエリーも同じ花をモチーフに作ってもらった。こんな大きな箱なら、プレゼントがジュエリーだとは絶対に想像出来ないだろう。きっと花がプレゼントだと思うに違いない。綺麗なお花、ありがとう。って彼女は言うだろう。けれど、花の真ん中にラッピングされた小さなプレゼントがある事に気がつく。開けてみる。そこには世界でたったひとつのジュエリーが入っている。その時彼女、いったいどんな顔をするだろう。”

 

 

せっかく世界でたったひとつの’こだわりジュエリー’を作ったのですから、最後まで楽しんで頂きたい。

その思いで作ったスペシャルギフトボックスです。

 

2つのタイプをご用意しています。

全てのスペシャルギフトボックスはプリザーブドフラワーを使って作っています。プリザーブドフラワーとはドライフラワーの事で、お水をあげる必要もなく、長い間きれいな花を楽しむ事が出来ます。

お仕立てしたジュエリーのストーリーやイメージカラー、使用するお花の種類などを伝えて、KELENと提携するプロのフラワーデザイナーが作っています。

ジュエリーと同じく世界にたったひとつのオーダーメイドのボックスですからサプライズプレゼントの演出は完璧になります。

 

2つのスペシャルボックスをご紹介します。

ダイヤモンドBox(10,000円税別)

フォトフレームガラス容器などのボックスを使ったタイプ。3〜5種類のプリザーブドフラワーでアレンジしたボックスです。お客様のジュエリーストーリーに合わせてお作りするので、写真とは違う仕上がりになります。ジュエリーを取り出した後の空きスペースには付属しているポプリを入れてお花と香りをお楽しみ下さい。

boxdia
例えば、ガラス容器の中にバラのブーケとジュエリーbox

 

 

サファイアBox(8,000円税別)

リビングなどに飾りやすいボックスを使ったタイプ。2〜3種類のプリザーブドフラワーでアレンジしたボックスです。ジュエリーを取り出した後の空きスペースには付属しているポプリを入れてお花と香りをお楽しみ下さい。

ジュエリーのストーリーに合わせて、この写真は黄色いバラをメインにアレンジしました。
ジュエリーのストーリーに合わせてお客様だけのアレンジボックスを作ります。この写真は黄色いバラをメインにしました。

 

ジュエリーボックスはジュエリーの納品2週間前までにご依頼下さい。

ご依頼はお問い合わせより承ります。

 

関連記事

キャンペーン第2弾!

サイトオープン記念キャンペーン第2弾始めます!

サイトリニューアルオープン記念キャンペーン第1弾はご好評のうちに終了しました! … 詳しく見るサイトオープン記念キャンペーン第2弾始めます!

KELEN@LINEに登録した人だけにお届けする特別な事。それは、

KELENの新作ジュエリーの発表を一番最初にお知らせ! KELENではお客様のス… 詳しく見るKELEN@LINEに登録した人だけにお届けする特別な事。それは、